ハクビシン発見!

おはようございます。新型コロナウィルスが発見されてから1年。いまだに収束の兆しが見えていなくて、本当に怖い病気です。収束するように、力を合わせていきましょう!

さて本日のお題。
「ハクビシン発見!」ですが…

「ガサゴソ…会社事務所の天井から音がするのと、天井にシミができているんです…」

突然のご連絡に戸惑いましたが、現地拝見いたしました。
天井を開けてみることにしたのですが、開けてみると…
やはり巣のようなものがあり、糞と尿がたくさんありました。
これは大変だということで、侵入経路を探しましたが、おそらくここだろうと思われる場所は…
なんと!
古い外壁に増し貼りした、ガルバ(ガルバニュウム合板外壁)との間から入り込んでいたようでした。
女性が手を入れようと思っても指も入るのがやっとの場所。しかし、狭い場所をなんとか入り込むと、その奥は天井裏の広い場所。ここはとても居心地が良かっただろうと思われるところでした。

さて、これをどうやって入らないようにするか…
悩んだ結果、外壁のほんの少しのスペースの全てに網目の細かな部材を地上から張り巡らせました。
そして、天井裏は綺麗にかたずけ、天井を元の通りに戻し作業まで終えました。

コチラの行は、ハクビシンの駆除から天井の張替工事と、施主さまからのご依頼で、ついでにクロス貼りにして欲しいとの内容となり、プチリフォームも入った施工となりました。

上記のように、私共【暮らし救急サービス】ではさまざまなことを一手に引き受けられる、スペシャルなエージェントがたくさんいますので、どんなことでも安心してご連絡くださいませ。

今日も皆様の生活がよりよいものでありますように、全力応援隊の【暮らし救急サービス】です。
お見積もり無料にてお待ちしております。

今日もみなさまが健やかに過ごせますように。