モチベーション

ほぼ毎日投稿していたのに、急に投稿が止まった!←とかなりのご心配をお掛けしましたが
「コロナではありません!」春先のお問い合わせの対応や、お見積もり、現地調査、施工工程などなど、日々の作業はたくさんあって、なかなか投稿できなかったここ数日。『忙しい』って言っちゃいけないとは思っていますが、やっぱり忙しいとなかなか投稿できなくなっちゃう(汗)たまにこういう日があっても、ご勘弁ください。

そして、こうやって今日はパソコンの前でポチポチ…。
いつもは、仕事の内容や、進捗状況のお写真を載せたりしているのですが…

今日は久しぶりに投稿したので、私のモチベーションの保ち方をこっそり教えちゃいます!


①まず、最近のモチベーションが上がるものとして、お昼ご飯を社長が作ってくれて食べられるのでそれが嬉しく、それによって仕事に向き合うモチベーションアップに繋がっています。
〈社長手作りのランチはほぼ毎日です。現場で事務所に戻れない時は外食になりますが、社長のポケットマネーで出していただいております。だからこそワンチームで頑張れるんです!〉
 
②目標の人物像おり、たまにその方のFacebookを観覧し、その人に負けたくないという気持ちを奮い立たせる!
〈正直、「頑張る!」っていうだけでは自分に100パーセントの喝を入れるのは難しいのですが、「あの人には負けたくない!あの人を超えたい」という湧き上がる気持ちは、何よりものエネルギーになりますよね。たまにコレをすると夜も眠れなくなります(汗)〉


こうして自分のモチベーション管理をして毎日、真剣に仕事に向き合っています、モチベーションを落とさないように…

今日も皆様が健やかな1日でありますように…