害虫駆除ってなに?パート2

今日は震災10年目。あの日を忘れず、でも進み続けること、歩み続けること。
今日のこの快晴は、まさに「がんばろう東北!!」と言わんばかり。頑張っていきましょう!!!

  

昨日の続きとなりますが、害虫駆除のお話。害虫って、意外と近くにいるんですよ…

2つ目の害虫は『蜂(ハチ)』
 蜂の巣というのは、驚くほど早く静かに作られていきます。お客様も知らぬ間に玄関屋根の軒下、出窓の下、屋根裏、しばらく使っていなかった物置小屋。
 目で見えないほどの隙間をから出入りし、巣を作る奴らは害虫の中でも大敵。
ホームセンターで売っている蜂駆除のスプレーを一吹きしたものなら、一気に襲いかかってきます。刺されると、とんでもない痛みとアナフィラキシーショックで倒れる方もいらっしゃいます。
専門のできる人間に任せた方が安心です。放っておくと、どんどん巣は大きくなります。
どんな蜂の巣でも対応可能です。アシナガ蜂、キイロスズメ蜂、大スズメ蜂、などなど。

スズメ蜂、怖いですよね。

真夏でも防護服をきて作業します!

スズメ蜂の巣は、独特の形をしていますよね。

窓枠の隙間から出入りしていて、家の中まで入ってきていたので捜索したら、こんな状況になっていました。お客様の安心をお届けする【暮らし救急サービス】です!

皆様が困った時に近く(そば)にいる『暮らし救急サービス』です。
…ちまたでは…くら急(クラキュウ)なんて呼ばれているみたいです(笑)

害虫はまだまだありますので、明日もまたご紹介します。

今日も素敵な1日をお過ごしください。