お客様それぞれ

とってもお天気のいい金曜日。でも苦しいのが花粉症。
マスクを忘れず、花粉症とコロナ対策していきましょう!

先日、お客様からの見て欲しいとのご依頼がありました。

↓まずはコチラをごらんください↓

わかりずらいのですが、壁の一部が剥がれ、『ここだけを直せますか』とのお問い合わせでした。

こんな質問には、質問に質問する【暮らし救急サービス】なのですが、具体的にお客様にお聞きしたい内容をここでご紹介します。

⑴ 一部だけの補修飲みの作業なのか
⑵ 壊れた部分の壁一面の張り替え作業なのか
 (一部補修だと一部だけ色合いが変わるのが嫌な方にはおすすめです)
⑶ 全体的に張り替えを希望なのか
⑷ 今後、コチラのお宅にどのくらい住んでいくのか

なぜこのようなことを聞くかと言うと、それによってご提案内容が変わるからです。
一部だけの補修なのであればもちろん、お客様のご予算の最小限のお見積もりになりますし
一面に補修の場合には、また剥がれる恐れがある壁であれば、同じような外壁でいいのかどうか。
また、全体的に張り替えするのであれば、娘さんや息子さんと同居、または遠方からまもなく戻ってくる予定のご家族がいるのであれば、長く住むお家なので、丈夫で長持ちする外壁にしたほうがいいと言う事が分かりますよね。そのため、ご提案する内容がかわります。
 

お客様へのご提案がスムーズに、そしてよりよいご提案ができるようにヒアリングが大切なこととなります。どうぞ面倒でもしっかりとお家のことを教えて下さいませ。

今日もみなさまが健やかな1日でありますように…